マイクロテストチューブ

IMG_0072おっさんの予想に反して、Menthol Cigarette No.04を押しのけ、大人買い対象となりつつあるDRY MENTHOL No.01、ご要望にオコタマシテ「30mlボトル、メール便対応だぴょん」のリリースが決まりました。

発売開始はたぶん明日。

いつの間にか部分的に替わっていた10mlボトルもこの30mlボトルも日本のメーカーさんのものになりますです。

IMG_008330mlのボトルをポッケに入れて歩くのは微妙なので、エッペンドルフのマイクロテストチューブ(1.5ml)を付属とすることにしてみました。

このマイクロテストチューブにF3リキッドの試作が入れられてくる事が多いんですが、こんな感じ→でBCM401のアトマイザーヘッドをダイレクトに突っ込んでリキッドチャージしてしまえます。

超べんり。

勿論バッテリーにリキッドが侵入したら一発アウトなので注意が必要ですが、ダイレクト・ドリッピングよりも失敗しにくいので、破損件数減少に繋がってくれる事にもちょっと期待。

ちなみにマイクロテストチューブにもいくつかメーカーがあるらしいんですが、開発チーム的にはどうもこのエッペンドルフにこだわりがあるらしく、一番安いとこのは買わせて貰えませんでした><)。

Tags: , , ,