letter from joye

『日本でeGoを5,000円で売ってる契約違反店があるらしいが、何か知らないか?』と、JOYEさんがカマかけてきました。

「ウチは契約どおり韓国店さんの価格踏襲してるし、5,000円の話は俺も掲示板で見かけたけどよくわからん」と答えたわけですが、510,eGoとたて続けにヒットを飛ばしつつも、増産による品質低下の発生をうまくコントロールしているだけあって、情報収集も早いですね。


ちなみにHGさんは中国人の店だからある程度の特例を認めているそうです。

と、ここまで来てふと気づきました。
LoongTotemのおやっさんとの話が毎回噛みわないのはこのあたりの意識の差かなと。

「直販店は中国のお店なんだから一番安いのが当たり前」
「日本人は金持ちなんだからもっと高い値段で売ればいい」

昨日までは『小売値と卸値が同じとかふざけんな!』と息巻いていたわけですが、言われてみれば殆どの日本店が彼の言うようにゼロ1個増やすような値付けをしているわけで、なんだかおっさんの言ってることのが非常識に思えなくも無くなってきてしまいました。

おいら何か騙されそうになってる@@?

ちなみにスッタフ内でのV12判定は「損益分岐的にナシ」が多勢っていうかおっさん以外の全員の意見。
おっさんも頭では「ナシ」ってわかってるんですが、やはりコンプリートセットの後釜はLT製品で埋めたいというささやかな願望がありまして、うだうだと悩んでいるわけです。

くまった。

Tags: , , ,